2012年11月10日土曜日

北大阪急行 鉄道イベント

11月3日は、北大阪急行(大阪市営地下鉄御堂筋線の江坂から千里中央までの部分)
の鉄道イベントに行く。
大阪市営地下鉄は大阪市内だけを走るべし
という原則に適合させるため無理やり作った電鉄会社なので
管理している駅は、緑地公園、桃山台、千里中央の3つしかない
おそらく日本でも有数の小さな私鉄だ。

その鉄道会社のイベントに応募していたので、行ってみた。

万博の時に運用されていた電車の運転席にて

ボタンとかレバーに届いそうになかったので僕がの上に載せる。
帽子をかぶらそうとするがかなり嫌がる。 
北大阪急行の全線(3駅しかない)を往復運転。
イベント自体は、インターネットでは一切告知されておらず
駅のポスターのみでしか告知されていないので
参加者は少ないと断定していたが、80組ぐらいが参加していた。
来なかった組は参加賞残り具合から推測するに2,3組。
バリバリのてっちゃんは見かけず ほとんどが小学生以下の親子連れ。

おみやげコーナーも結構盛況で、楽しいイベントでした。
来年は、車内アナウンスできるか!?

そういう方向で。

0 件のコメント: