2017年8月12日土曜日

服部緑地 都市緑化植物園に行く

IMG 1800

IMG 1802


今日は、服部緑地 都市緑化植物園に行く。

箕面昆虫館とコラボで、珍しい昆虫の標本があるらしいので見に行く。
二人ともキラキラしているものが好きなので、タマムシとか見たら喜ぶに違いないと思って行く。
まぁまぁ楽しんだみたいだけど、標本だからなのか、数がそれほど多くないからなのか、
特に手を動かしたり頭を使ったりするわけではないからなのかあまり面白くなかったとのこと。

9/24に箱には作りがあるとのことを案内したところ、箱庭は作りたいとのことだった。
見るより体験型に移行しているのかもしれない。
30分ほど植物園のぶらぶらしていると、カラスの行水に出くわす。
本当にカラスの行水は一瞬だった。

そういう方向で。

0 件のコメント: