2017年4月18日火曜日

柴島でテニスをする。

IMG 1127

今日は初めて柴島でテニスをした。
今までやっていたテニスコートが閉鎖されたためこれからしばらく流浪の民になるか もしくは柴島の民になるかだろう。
柴島は、22時まで営業しているようで、若者が多く活気にあふれている。
またパデルというテニスに似たスポーツも推進しているらしくイケイケだ。

今日ラケットを先輩に持ってもらったところ、グリップが細いという指摘を受ける。
どうもリプレースメントグリップというのを取ってオーバーグリップというのだけをつけていたのが問題だった。
ということで、リプレースメントグリップを買いに行って、つけたところ、今までと全然違う太さになる。
なんか豆がよくできると思っていたら、そういうことだったのかもしれない。

とりあえずはフォアで軽くワイパースィングしたら入るようになってきた。
厚く握って強く打ってコート内に入れば、そこそこの人になるように思えてきた。

サーブはイマイチなので、まだまだ練習が必要なようだ。


そういう方向で。

0 件のコメント: