2017年1月8日日曜日

高槻のジィジィとバァバァーの家のいく。

IMG 0246

IMG 0248

IMG 0254

今日は元旦。
恒例行事となっている高槻に行くことになる。
僕の家族とは全く違うキャラクターの家の人たちと交流する。
舞香ちゃんは、オネェさんぶりをなぜか発揮して、舞香ちゃん以外の子供達に読み聞かせをしていた。
なぜか大人は入場禁止らしく、子供たちだけで遊んでいたのでした。

その後、僕以外の人たちは、カラオケに行き、熱唱していたらしい。
そこでも舞香ちゃんは異彩を放っていたらしい。

そして高槻の家に帰ってきて芸能人格付けチェックを見ながら夕食を食べる。
1億円の盆栽はどちらか という問題の引っ掛け具合が半端なかった。
牛肉の見極めについては、おそらく肉だけを食べて判断する必要があるように思える。
普段、焼肉のたれとか塩をたっぷりかけて食べている庶民には肉の味なんか知らないに違いない。
おそらく Gackt様は焼肉に何もかけずに食べているに違いない。

ちなみに最後の写真は、多聞くんからバァバへの手紙。

「ダイダイダイスキ ロールケーキ
 あなたはなにがすき
 カレーライスだいすき
 こうえんにいこう」

と書かれているらしい。
君は解読することができたか?
バァバが大好きと思わせて、実はロールケーキが大好きという意外な展開。
あなたは何が好き と聞いて、さらにカレーライス大好き とねじ込んでくる強引さ。
最後に公園に行こう と自分のことしか書いていないエゴイスティックなところが素敵な手紙だ。

そういう方向で。

0 件のコメント: