2017年1月16日月曜日

能勢電鉄 妙見口駅に行く

IMG 0441

IMG 0442

IMG 0474

IMG 0479

IMG 0482


朝から豊中にしてはまぁまぁな雪なので、多聞くんと花凛ちゃんが雪で遊びたいという。
豊中で遊んでいても、しれているため、雪がある程度期待できるところに行ってみようと思った。
車があるわけでもなく、あったとしてもスノータイヤとか持っていないので、雪道の運転はかなり危ない。電車で行ける雪が降っていそうな一番近い場所ということで、能勢電鉄の妙見口駅を目指すことにした。
予想通り、妙見口に近づけば近づくほど、雪が積もってくる。
トンネルから出てくるポイントとか、カーブで、電車の全体が入りそうなポイントでは撮り鉄の人たちが5,6人いた。絶好の撮影日和に違いないのだから当然だね。

妙見口に着くと10cmほどの積雪があり、電車から降りた瞬間に雪で遊び始める。
ぼくと同じような考えを持っている人はほとんどおらず、多聞くんと花凛ちゃん以外に子供はいない。こんなに雪が降っているにもかかわらず、能勢電鉄は15分おきぐらいに、人を運んでいて、とても素晴らしいと思えた。
ここで、降りずに折り返す人も多いと聞くけれど、ぼくは、とりあえず降りて見た。
やっぱり観光客はほとんどいないらしく、店は開店休業状態だった。
電車で行ける雪スポットとして売り出したら、能勢電鉄も潤うような気がした。

そういう方向で。

0 件のコメント: