2012年8月28日火曜日

宇宙兄弟 ~グリーンカード





最近、宇宙兄弟にハマる。


なかでも、グリーンカードに。

グリーンカードとは、昔映画にもなった、抽選でアメリカ国籍がもらえる カード ではなくて、
宇宙飛行士の訓練のうち、わざとハプニングを演出するために
NASAやJAXAが同僚などに指示をだすためのカード。

なんか、不本意な自体に遭遇した場合、大いなる意思のグリーンカードということにすれば
なんでも乗り越えられる。


でも、そんなことばっかりしていたら、内政問題から目をそらすために、
外国人への敵意を煽っているのと変わらないのではないか。

逆に、ぜんぶ、自分のせいにしたら、罪の意識に押しつぶされて鬱になってしまうのではないか

やっぱり物事はバランスが大事だ。

つぎは、日曜日の7時から起きることにしよう。

そういう方向で



0 件のコメント: