2010年5月13日木曜日

DTSではまる

SQL Server 2005 をインストールしたましんに
SQL Server 2008 をインストールして、Visual Studio 2008 上でDTSファイルを作成し
実行すると SQL Server 2005 の DTSXEC が起動してエラーがでるぞ。

エラーを出さないためには、
拡張子 dtsx の関連付けをやり直すか
フルパスで DTSXEC を実行させるかしなければならない!

ちなみにエラーメッセージは




エラー: 2010-05-13 13:42:32.36
コード: 0xC001700A
ソース:
説明: パッケージに含まれるバージョン番号が無効です。バージョン番号を現在のバージョン番号より大きくすることはできません。
エラー終了
コード: 0xC0016020
ソース:
説明: エラー 0xC001700A "パッケージに含まれるバージョン番号が無効です。バージョン番号を現在のバージョン番号より大きくすることはできません。" により、パッケージをバージョン 3 から 2 に移行できませんでした。
エラー終了
エラー: 2010-05-13 13:42:32.37
コード: 0xC0010018
ソース:
説明: ノード "DTS:Property" から値 "3" を読み込み中にエラーが発生しました。
エラー終了
エラー 0xC0010014 が発生したため、パッケージ "C:\xxxxxxxxx.dtsx" を読み込めませんでした。
説明: エラー 0xC0010014 "1 つ以上のエラーが発生しました。このエラーの前により具体的なエラーが発生していて、そのエラーで詳細が説明されています。このメッセージは、エラーの原因となった関数からの戻り値として使用されます。" により、パッケージを読み込めませんでした。このエラーは、Package::LoadFromXML が失敗した場合に発生します。



そういう方向で。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

SQLのServer2012でも、なんだかここに書いてあるとおりの現象でハマった。

"DTexec" /file "dtsxファイルフルPath" とすると

Microsoft (R) SQL Server Execute Package Utility
Version 10.0.5500.0 for 64-bit
Copyright (C) Microsoft Corp 1984-2005. All rights reserved.

開始: 13:46:27
エラー: 2015-07-24 13:46:27.58
コード: 0xC001700A
ソース:
説明: パッケージに含まれるバージョン番号が無効です。バージョン番号を現在のバージョン番号より大きくすることはできませ
ん。
エラー終了
エラー: 2015-07-24 13:46:27.59
コード: 0xC0016020
ソース:
説明: エラー 0xC001700A "パッケージに含まれるバージョン番号が無効です。バージョン番号を現在のバージョン番号より大きく
することはできません。" により、パッケージをバージョン 6 から 3 に移行できませんでした。
エラー終了
エラー: 2015-07-24 13:46:27.60
コード: 0xC0010018
ソース:
説明: ノード "DTS:Property" から値 "6" を読み込み中にエラーが発生しました。
エラー終了
エラー 0xC0010014 が発生したため、パッケージ "C:\Users\XXXXX\Documents\Visual Studio 2010\Projects\SSIS\Integration Services プロジェクト1\Integration Services プロジェクト1\event2 1.dtsx" を読み込めませんでした。
説明: エラー 0xC0010014 "1 つ以上のエラーが発生しました。このエラーの前により具体的なエラーが発生していて、そのエラーで
詳細が説明されています。このメッセージは、エラーの原因となった関数からの戻り値として使用されます。" により、パッケージを
読み込めませんでした。このエラーは、CPackage::LoadFromXML が失敗した場合に発生します。
ソース:
開始: 13:46:27
完了: 13:46:27
経過時間: 0.109 秒


"C:\Program Files\Microsoft SQL Server\110\DTS\Binn\DTexec" /file "dtsxファイルフルPath" とすると実行しよる。
出すエラーメッセージが違うだろうに。


MSはいろいろソフトを出すんだがごちゃごちゃしていて、見苦しく、かつ完成度がイマイチ。