2013年11月4日月曜日

海遊館&交通科学館

http://farm8.staticflickr.com/7335/10663617465_ec4ecc75bc_b.jpg

11/03 は、万博のロハスフェスタにいこうと思っていたが
天気が悪いらしいので、急遽、海遊館&交通科学館の定番コースに行くことにした。
三連休ずっとロハスフェスタはやっていた。
最終日の11/04は、人は多いわ、下はぐちょぐちょだは、最悪だった模様。

来年からは行かないことにしよう。

http://farm4.staticflickr.com/3708/10663844573_931f6b6576_b.jpg

海遊館にいくまえに、港を散歩。
サンタマリア号をみて喜んでいる。

今日の海遊館は、夏ほど混んでいないが、ほどほどの混み加減。
チケット売り場に並んでいる人も混んでいるときの半分ぐらい。
ボク達は、年間パスを持っているので、チケットを買う列には並ばず楽々入館。

いつもクラゲまで到達しないので、今回は大水槽まで全部スキップという大胆な鑑賞方法を採用する。
サンショウウオもペンギンもラッコもほとんど見ることがないのでした。

http://farm4.staticflickr.com/3754/10663620815_1755383c93_b.jpg

スキップの甲斐があり、アザラシまで到達。
やったぜたもんくん!

http://farm6.staticflickr.com/5478/10663661425_9e74f99e14_b.jpg

http://farm3.staticflickr.com/2891/10663665705_a2a1339891_b.jpg


海遊館の後、あるいていると観覧車をみつけて、「のりたい」というので、乗ってみる。

http://farm6.staticflickr.com/5524/10663669585_1571c675ac_b.jpg

ほとんど一人で乗っているのと同じため、僕が座った方にゴンドラが傾く。
傾いたままだとなんだか気持ち悪いし、怖いため真ん中にすわることにした。

http://farm6.staticflickr.com/5520/10663714414_4b436f3bff_b.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3813/10663680605_62082623c1_b.jpg

雨が降っているので、眺望はわるい。
たもんくんは、それなりに喜んでいるように見える。
大はしゃぎ というほどでもない。
新幹線と同じく、喜んでいるのかもしれないが、本当はどう思っているのか不明。


http://farm3.staticflickr.com/2819/10663918523_08bfed6438_b.jpg

で交通科学館に行く。
こっちは、「おいでおいで」といいながら、いろんなところに勝手に走っていく。
やっぱりメカが好きらしい。

http://farm8.staticflickr.com/7427/10663738576_01d1a302aa_b.jpg

500系にものる。

http://farm6.staticflickr.com/5495/10663745446_f9918f1c3e_b.jpg

さいごにお約束もやらしてみる。
だいぶ、いうことを聞くようになったが、身長が足りない。

そういう方向で。

0 件のコメント: