2013年11月5日火曜日

今日のトレーニング

IMG 0042

今日は仕事が忙しくそうていしたより遅くまで仕事をしてしまったためちょっと遅めの帰社。
その後、家でうだうだしているといつもより30分ほど早くジムにはいることになる。
目標は、1時間早く入って、2時間トレーニングすることなんだけど残念。
今日は、iPhoneにビデオをいれてきたので、iPhoneのビデオを見ながら余裕で走ろうとするけれど、
密閉型ヘッドホンはコードがこすれたりすると音がイヤホンのところに伝わり気持ち悪い。
コードレスであったら、この音がしないのだろうか。
いや、コードレスを買うことで、さらに充電機器が増えるのは、私の精神衛生に多大な影響がある。
もうバッテリーを使う機器が増えるのは無理だ。
3分ほど走って、iPhoneを見ながら走ることをあきらめる。
それからは、志村けんのバカ殿の再放送の映像だけを見る。
一人の女優が おもろないことをいうと 隣にいる女優の顔に口の中に含んでいた水を吹き出すシーンがあった。
これは子供が見たら真似するなぁ。まぁええか。民放のテレビ番組を見ることはないから。

そんなこんなで1時間で10キロ(1キロ6分)の以前なら余裕綽々ペースでなんとか今日のミッション終了。
先週よりはだいぶ楽に走れる。筋肉痛もそれほどない。
しかし、寝起きはちょっと悪く一度目覚ましを止めた後、5分二度寝。

明日もがんばって、10キロを4日連続で走りたい。
今月の目標達成まで、あと180キロ。

ちなみに、月200キロ走ったらマラソンで4時間切ることができるという信仰があるらしい。
ぼくは、その宗教に入信することにした。

そういう方向で。

0 件のコメント: