2013年11月6日水曜日

今日のトレーニング

チャリダー

今日もやっぱり予定より1時間ほどおくれてジムに入る。
もう少し早く会社を出れるように努力しなければならない。
そして、トレッドミルにのって、10キロ走る。
最初の三分で、「今日はアカンかも」という感じが通り過ぎる。
どうにか5分ほどでやり過ごす。

今日は、珍しくテレビがNHK-BS1 だった。
チャリダー」という本格的にチャリンコに乗って峠を攻めようという番組ぽい。 出てくるチャリもママチャリではなく、ドロップの高そうなチャリンコ。
出演者も家にトレーニング用ローラをベランダに備えてトレーニングを積んでいる人。
芸人かどうか知らないが、えらい気合いの入れようだ。
ボクはローラーは下の人に迷惑になるだろうから買う気にならなかった。
NHKのホームページでは、細い方が俳優、デブイ方がお笑い芸人らしい。
趣味も芸のうちになってるな。

1人で激坂に挑むだけではなく、5人1組になって、レースにでる映像は、なかなかよかった。
集団で走る場合、一番前の人が一番しんどいので、先頭を交代しながら走るのは、ぐだぐだしゃべりながら長野の自然の中を走るのは楽しそう。
リレーマラソンと違ったチームプレイが必要になる。
ぼくは、ドロップハンドルがどうも受け入れられないので、たぶん出るとしたらT字ハンドルのクロスバイクで出るだろうな。
アシスタントのおねぇちゃんは、かわいいけれど、なんかとっつきにくそう。
ハーフでスタイルが日本人離れしているのが違和感の原因か?
調べたところ、フィリピン人の母親と日本人の父親らしい。弟はプロサッカー選手。
すごい家庭だ。

こうして文章にすると余裕しゃくしゃくでテレビを見ながら走っているように感じるが
3分刻みで、「このへんでやめとこか」という思いが波のように打ち寄せる。
波がくるたびに目をつむってみたり、前のテレビに手をかけたりして、どうにかやり過ごし、今日もなんとか10キロ走ることができた。
その後、15分ほどクールダウンを兼ねて、スキーマシンで200kcal ほど消費する。

明日もテレビがBSだったらいいなぁ。
プロ野球シーズンのころは、阪神戦を映すためにサンテレビなことがおおかった。
プロ野球も終わったので、サンテレビが映されることはないだろう。

今月の目標まであと170キロ

そういう方向で

0 件のコメント: