2013年11月19日火曜日

タマネギ

今日は阪急オアシスでタマネギを買う。
いつも適当に買っていたが、たまねぎは3種類あることにきづいた。
3種類あるのだが、なぜか全部淡路島ではなく、北海道産。
トンネルと橋だとトンネルの方が安くつくのか!?
めっちゃ遠いのに!

いつも適当に買っていたタマネギは3玉298円の超高級タマネギだったことが今更判明。
ひと玉59円の超高級タマネギより一回り大きいタマネギがあることに気づく。
さらに一回りちっちゃいけれど、1ダースぐらい入って198円のタマネギもある。

ここでどれを買うか悩む。
それぞれ、売り切れていないところを見ると主婦的に見ても一長一短があるようだ。
大きさだけを考えれば 明らかに59円のタマネギがお買い得に見える。
しかし、そーなると3玉298円のタマネギの存在価値がよくわからない。
見た目ではないないか持っているタマネギと考えられる。(つーか、ずっとこのタマネギを食べていた)
となると 見た目が明らかに小さい1ダース198円がお買い得のように思える。

ということで、1ダース198円のタマネギを買う。
ちっちゃいので皮を剥きにくいし、切りにくい。
そして涙が出てくる。

買い物は難しい。

そういう方向で。

0 件のコメント: