2013年11月26日火曜日

今日も朝から

DSCN0939

眠い。
寒いから布団がボクを抱きしめて話してくれない というわけではなく、なんか疲れていて、もっと寝ていたい。
そういう気持ちが、ボクの中で大きくなって、その気持ちに押しつぶされている。
というのも、昨日のジムでは、なんか腰が痛いため、久しぶりにスキーマシンをやったところ、
上半身の筋肉をミョーにトレーニングしてしまったようで、心地よい筋肉痛を感じている。
走ってばかりだと上半身はほとんど鍛えられないようだ。
おかげで夢を見る暇もなく爆睡してしまう。
どうにか、目覚ましの時間には起きることができたのだが、眠い。

10分ほど二度寝した後、起きて会社に向かう。

DSCN0941

僕の家の周りや服部緑地は、紅葉がクライマックスを迎えている。
今日は、アイソン彗星が南東の方向に見えるとのことだったので、南東の方向を見てみるが、見えない。
南東の方向は、思いっきり街の灯りがあるため、やはり厳しい。
和歌山とか紀伊半島の最先端に行かないと無理か!?

今日も やっぱり「逆説の日本史」を読む。
今日は源義経がどんだけすごいかを読む。
源義経が戦国時代に生きていたら、「1年で天下統一を成し遂げただろう」とのこと。
日本史史上最強やん…
ちなみに、裕福な幼少時代をおくったのではなく、全国放浪の度をして時には農民や土民にも従ったとのこと。
秀吉にしろ家康にしろ裕福で万全な幼少時代を送ったとは言いがたい。
幼少時代は万全じゃない方がええのちゃうかと思ったりした。
それに打ち勝つ確率はごくわずかなのかもしれないけれど。

DSCN0942

そういう方向で。

0 件のコメント: