2015年1月18日日曜日

京都水族館でイルカショーを見る。

DSCN9949

DSCN9951

DSCN9952

京トレインに乗って、河原町に着いた後、八坂神社にいって
その後、バスに乗って梅小路に。
梅小路に13時ごろついたため、さっさと昼ごはんを食べ、14時からのイルカショーにそなえる。

14時からのイルカショーでは、まぁまぁな場所を占有したのだけれど、
多聞くんが突然の「おしっこ モレッポ」宣言。
トイレに行って、再入場すると超サイドに案内される。

超サイドから見る羽目になったけれど、イルカショー自体は、とても楽しいものでした。
多聞くんも乗り物以外のものに興味が出てくるかどうかが見ものです。

京都水族館は、海遊館にくらべると規模はかなり小さいけれど
いつも食べている魚の展示が多く、開いていないホッケを初めて見ました。
あとはペンギンウォークがあり、歩いているペンギンを下から見ることができる。
売りは、ペンギンかホッケかイルカだなとおもい、ミュージアムショップに突入すると
まさかの オオサンショウウオ ・グッズの大氾濫。
たしかに、いっぱいいたけど、記憶には残っていないな….

そういう方向で。

0 件のコメント: