2015年1月12日月曜日

たもんくんに「ありがとう」と言われる


朝、だらだら仕事をしていると 多聞くんが起きたらしいので見に行ったところ、
痰が喉に詰まったらしく、なんか吐きそうな感じだと見ていたら、タンのようなものを吐き始めた。

これはやばい、と思い、体ごと抱えて、他文句を便所に連れて行こうとしたところ

「おとぉちゃん ありがとう」

と か細い声で言われる。

「なんていいこなんだ!」と感じざるを得なかった。

どうにか、トイレでは吐くような事態に陥ることなく、体調は復調したかのように見えた昼ごはんの時。

ご飯は食べたくない だの
お菓子が食べたい だの
昼ごはん食べずに、ユーチューブでプラレールが見たい だの

ウダウダ言い始めた。

「このクソガキが!」と叫びたい衝動を抑えつつ、嵐が去るのを待っていたところ
やっぱり、グダグダ叫び疲れて寝たのでした。

クソガキなのかエンジェルなのかよく分からない多聞くんでした。

そういう方向で。

0 件のコメント: