2014年7月28日月曜日

たもんくん 高槻でバースデーパーティ

今日は、たもんくんの誕生日会として高槻に行く。
高槻には、長岡の人たちが来ていて、かなり華やか。
プールに行くことになっていたが、来る途中にすごく雨が降ったため、家の中でじっとしている。
たもんくんは、まいかちゃんにいじめられつつ遊んでいたようだ。

ぼくは、ほとんどの時間を寝て過ごしたので、詳細はよくわからない。

帰ってくると、昼寝をしなかったたもんくんはクルマの中で爆睡していたが、輸送途中に起きる。
その後、機嫌を直して、寝たように見えたが、夜泣きし始める。
おそらく、今日受けた刺激を脳が受け止めきれないため暴走しているようだ。

キャンプの時は、ほどほどの刺激だったのか、家じゃないから泣かなかったのかよくわからないが、夜泣きすることはなかったのだが。

かりんちゃんは、最初は人見知りをしていたが、だいぶ慣れてきて、人見知りが軽くなったように見えたが、
でもやっぱり人見知りしているようで、あまり会わない人が抱くと泣きそうになっていた。

そういう方向で。

0 件のコメント: