2014年7月14日月曜日

お誕生日パーティ2014-07

DSCN3205

今日は、おとうちゃんとたもんくんのお誕生日パーティをする。
たもんくんは、既に立派な一人前のスィーツ男子なので、朝からケーキのことが頭から離れず、
ケーキのことばかりを口にする。
あと火遊びも好きらしく、ケーキの次には、ろうそく という言葉を口にする。
まぁ、ぼくもよく火遊びして、爆弾を作ろうとして失敗したクチなので、気持ちはよくわかるが、
注意しておかないと とんでもないことになるので、何度も注意を促すことにする。

今年から、プレゼントは、日記帳や画用紙、色鉛筆など、コンテンツを消費するような物体ではなく、
コンテンツを作り出していくような物体やサービスにすることにする。
もし、ゲーム機が必要になったら、開発キット込みで買うことにする。
というルールで運用していきたい。

今回のプレゼントは、無印良品のイラスト帳。
早速たもんくんは、画面いっぱいに、黒い丸を書いて、「なすび」と名前を付けていた。
たもんくんの作画スタイルは、始めに書きたい物を決めるのではなく、
適当に何か書いた後に、書いた物のイメージから題名を決めるというスタイル。
フリーダム過ぎて、面白い。


DSCN3203

花凛ちゃんは、手を叩くことを覚えたらしく、たまに拍手をするようになった。

そういう方向で。

DSCN3207

DSCN3209

0 件のコメント: