2014年7月15日火曜日

おれ、蝉の幼虫を救う

IMG 0293

昨日、家に帰ろうとあるいていると、道のど真ん中に蝉の幼虫が歩いているのを見つける。
どうみても、デンジャーゾーンだったため、しばらく見守っている。
向かっている方向が、マンションの玄関ぽく、ようやく側溝まで到達する。
クルマの危険性は減ったけれど、つぎは、ぼーっとした人に踏みつぶされる危険性が増加する。

あるがままに が モットーにボクだけど、

これは、ボクがどうしなければ成らない という使命感がわきあがり、その辺の木に引っ掛けることにする。

その後、どうなったのか知らないけれど、歩いてきたおばちゃんに、

「なにかいましたか?」

と聞かれた。

かなり変な雰囲気の人だったようだ。

そういう方向で。

0 件のコメント: