2014年7月11日金曜日

あつめてプラレール E5系新幹線はやぶさ を買う

きょうは、家に帰ると、蚊にかまれる。
それまで、服部緑地など、蚊にかまれそうなポイントはいくつも有ったにもかかわらず、家でかまれる。
服部緑地など水たまりが有って、如何にも蚊がいそうなところより、家の方が、蚊がいるとう事実に愕然としてしまう。状況を改善するためベープとか蚊取り線香ぽいものを ボクが大好きなジャパンに買いにいく。
買いにいくと、バリエーションがめちゃくちゃ有ってどれを買っていいか全くわからない。
バリエーションとは
・コードにさすタイプ
・スプレーでしゅっとするだけのタイプ
・電池のファンで忌避剤を拡散するタイプ
このそれぞれに、90日もつタイプか、120日もつタイプか、200日持つタイプか
みたいな容量の違いが有る。
アースと大日本除虫菊とかメーカーの違いがあり
スプレータイプの場合は、多いのデザインの違いが有るようだ。
選択肢は、30種類を超えるように思う。
この中から、どうにか蚊取り線香ぽいスプレーを選んだ後、先週買った あつめてプラレールの状況を確認しにいくと、あるはずの場所にない。
他の それぽい場所にもない。
半分あきらめながら、見切りコーナーにいくと、あつめてプラレールの在庫が全部詰め込まれて30%オフで売っていた。
特に買うつもりはなかったが、見切られては 買わざる得ないので、 今回は E5系新幹線はやぶさ を買う。
今回も、またまたビデオに撮ってみる。今回は、デジカメで撮ってみた。
編集した姿を想像しながら撮ってみるけれど、なんかイマイチのような気がする。


Youtube のロゴをクリックすると別画面表示
四角いアイコンをクリックすると、全画面になるでしょう。

動画は難しい。


そういう方向で。

0 件のコメント: