2014年11月30日日曜日

KATO 大阪ショールームに行く

https://farm9.staticflickr.com/8674/15893918886_9ded70a15c_c.jpg

https://farm8.staticflickr.com/7497/15919064622_53ff041a72_c.jpg

今日は朝から鉄道模型の有名ブランドKATOの大阪ショールームに行く。
大阪ショールームとかいうと、梅田、なんば、京橋あたりにあるものだけど、KATOはなぜか江坂にある。
江坂といえば、自転車で行けないことのない範囲なので行ってみる。
幼い頃は、鉄道模型のカタログ(TOMIX)を見ているだけで幸せになれた人だったけれど
いつしか、そんなことも忘れて、久しぶりに鉄道模型を見る。
何十年ぶりかにみたKATOは、日本だけではなく、スイスの氷河鉄道や、Nケージだけではなく一回り大きいHOケージも発売しており、業容を拡大している。
1階は、販売スペースだけど2階は持ち込んだ鉄道模型を走らせたりすることのできるスペースとなっている。
ここを眺めているだけでも多聞くんは楽しいらしく、すぐに帰ろうとしなかった。

結構楽しめた。

そういう方向で。

KATOオフィシャルページ
http://www.katomodels.com/

ホビーセンターカトー(大阪店)
http://www.katomodels.com/hobbycenter/osaka.php

0 件のコメント: