2014年11月30日日曜日

万博外周に走りに行く

https://farm9.staticflickr.com/8567/15919713305_345ced2965_c.jpg

まちがって、2015年3月に開催される寛平マラソンにエントリーしてしまったため
フルマラソンをちゃんと走れるようにトレーニングを開始する。
とりあえず2時間ぐらい体を動かせるように、万博まで走ってみる。
万博は、服部緑地と違って、行くだけで30分ぐらいかかってしまう。
しかも、山を2,3個超えて行くため結構しんどい。
ダラダラ歩いて、万博の外周道路に着くと、同じような趣味を持つ人々が走っている。
ここに入るとダラダラ歩いたり、走ったりしていたのが、シャキンと走れるようになる。
他人の目は、ボクに結構パワーを与えてくれる。

走っていると エキスポランドがすっかり更地になって、なんか建物らしき物ができてきている。

海遊館の別館みたいなもんができるらしいので、その建物のようにも見える。

ジンベイザメは、モノレールで運んでくるんだろうなー
みたいな想像しながら走るのでした。

たぶん15キロぐらい走ったり歩いたりした。
次は20キロ目指して、万博外周をもう一周してみよう。

そういう方向で。

淀川寛平マラソン
http://kanpei-marathon.jp/

【海遊館】「エキスポランド跡地」に新しいタイプの水族館を開設します。2015年秋開業予定
http://www.kaiyukan.com/topics/2014/07/topic_001215.html

【三井不動産】「(仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0717_01/

0 件のコメント: