2014年11月23日日曜日

高槻に行く

紅葉狩り2014  17433 4 5強調

紅葉狩り2014  17409 10 11自然

紅葉狩り2014  17412 3 4自然

紅葉狩り2014  17421 2 3強調

紅葉狩り2014  17427

紅葉狩り2014  17431

紅葉狩り2014  17442

紅葉狩り2014  17448 49 50自然

紅葉狩り
今日は高槻に行く。
高槻に行くと、大門寺というところに行こうと言われる。
大門寺なんぞ寺を知らんので、なすがまましているといろいろ迷ってしまって 茨木の山手台ことサニータウンに行ってしまう。
遠くからよく眺めてはいたが、とても自然が豊かな坂道の多い場所だった。
スーパーらしき店も一つぐらいしか見つけられず、コンビニも見当たらない。
恐ろしく不便な場所のように思えた。

大門寺につくと 見事な紅葉となっており、京都に行くより人が少なく結構いい感じ。
その後、高槻の神峰山寺に行く。
神峰山寺は、紅葉時には拝観料もとる立派な寺。
大門寺は、拝観料は取らないけれど、駐車場に人を配置して、なかなかサービスが良い。
いずれ、名所になることは間違いないように思えた。

そういう方向で。

0 件のコメント: