2015年2月8日日曜日

トーマス電車に乗る

DSCN3637

DSCN3638

DSCN3644

DSCN3640

DSCN3646

京都市立動物園の帰り 枚方によって、トーマス電車を見てみる。
駅のホーム自体は、トーマス一色なんだけど、肝心のトーマスのラッピング電車がない。
もしかして、今は点検期間中で運行していないのかとおもい、駅のラッピングだけとって帰ることにする。
駅の端には、プリクラのようにトーマスと一緒に移ることのできる証明写真機があったり、なかなか気合が入っていると感じた。

帰ろうと、京阪本線のホームに移動して電車を待っていると、交野線にトーマスラッピング電車が入線してくる。
これは、撮らなければとおもい、いそいで交野線ホームに移動。
しっかり撮って、今度こそ帰ろうとしたところ、たもんくんが、この電車に乗りたいと言い始める。
出発するまではいいか とおもい、乗っていると、なんと車内アナウンスがトーマスの声だった。
これは乗らなければ、とおもい、結局乗る。
交野線の各駅にトーマスのキャラクターが割り当てられていて、駅が割り当てられたキャラクターにラッピングされている。
すごく気合が入っている。

あともう少しで、京阪の交野線にトーマスファンで混雑するような気がしてきた。
大井川鉄道に負けるな。

そういう方向で。

0 件のコメント: