2015年2月28日土曜日

リラックマショップとトミカ・プラレールショップに行く。


今日は、寛平マラソンのエントリーをするため、枚方に行くついでに、リラックマショップとトミカ・プラレールショップにいく。 リラックマショップは、阪急梅田駅の下にあって、あまり移動が必要ないように思えるが、この阪急三番街、実はエスカレーターと階段しかない。したがって、子供連れで移動するのがとても辛い。ベビーカーを降りる必要があるので。

かりんちゃんがリラックマの前から動かなくなるのかとおもえば、なぜかたもんくんが、リラックマトミカを欲しがり、泣きじゃくってごねる。今までこういうことがあまりなかったため、成長したのだろう。
もちろん、どれだけごねられようが、僕には買う意思がないため、サクッとトミカショップに移動。
トミカショップでもリラックマトミカを買ってくれとごねる。
もちろん買うことなく、渡辺橋駅まで歩いて京阪に乗る。
京阪に乗って、枚方公園駅まで行って、エントリーを済ませる。
エントリーをすると、なぜかたもんくんとかりんちゃんの分のアミノバイタルをもらう。
よくわからんがもらっておくことにする。

今日はまぁまぁな日だった。

そういう方向で。

0 件のコメント: