2015年2月4日水曜日

節分

DSCN3601

DSCN3599

DSCN3602

DSCN3603

今日は節分。
豆まきやら恵方巻きで忙しい日である。
そして明日からは、春である。寒いけど。
たもんくんとかりんちゃんは、家で鬼のお面を作っていたようだけど
鬼が何かよくわかっていないらしく、鬼役を打診したがあまり乗り気ではないようだ。

おかぁちゃんが、恵方巻きの準備をしている最中に、溶き卵を見たかった多聞くんは内緒で、溶き卵の入ったボールを見ようとして、溶き卵をこぼす。
まぁぼくの遺伝子情報と行動パターンが刷り込まれた人だから、いらんことするのは仕方ないな。

ということで恵方巻きをすることに。
一応、西を向いて食べるように多聞くんに促すけれど、全くわかっていないらしくいつも通り食べる。
豆まきは、掃除が大変なので、豆は買ったけれど、今年はスキップすることに。
明日以降、じっくりタイズを食べることになるだろう。

ちなみに、多聞くんは、カメラを向けると、走って逃げていくのでした。
なんかプライドがあるのか、シャイなのかわからないけれど、写真を撮らしてくれない。

そういう方向で。

0 件のコメント: