2015年2月8日日曜日

ダブルデッカー(たもんくん的には おけいはん電車)に乗る

DSCN3636

DSCN3604

DSCN3605

今日は、たもんくんが「おけいはんにのりたい」というので、京阪電車に乗りにく。
どーせなら、ダブルデッカーにのろうと、淀屋橋(始発駅)に行く。
特急は、10分に1本ぐらい走っていて、思ったより本数が多い。
淀屋橋から三条京阪までだいたい1時間ぐらいで着くようだ。
全部、ダブルデッカーというわけではなく、紫色を基調とした色の車両もあり、そちらは、2階建車両は連結されていない。E4系新幹線のように、全部の車両が2階建というわけではなく、中央部の車両だけ2階建になっている。
したがって、他の車両が特に混んでいなくてもこの車両の2階部分だけ混んでいたり、子供がいっぱいいたりする。

というわけで、ダブルデッカーに乗る。
乗ると、多聞くんは、なぜかトミカで遊び始める。
よくわからんが、景色とか見ているのだろうか…

まぁええけど。

ちなみに、僕は、京橋からくずはまで寝てました。
乗り心地は、阪急よりいい。ブランド的にはイマイチだけど。

そういう方向で。

0 件のコメント: