2016年9月10日土曜日

五月山動物園で餌やり

DSCN9842

DSCN9830

DSCN9833

DSCN9837

DSCN9841

今日は万博無料開放デーだったけれどあえて五月山動物園に行く。
五月山動物園では、餌を買って動物にあげてみよう と言うことで、二個ほど餌を買う。
ヤギにあげると手の上を舌で舐められてとても気持ち悪い。
たもんくんやかりんちゃんにやらせようとするが、かなりハードルが高い。
断念する。
次にエミューにやったところクチバシに指を挟まれ少し痛い。

次にふれあい動物園に行ってみた。
ウサギやら鶏やらハムスターを触ることができる区画だ。
たもんくんを追っかけていたところ、かりんちゃんが一人になっていた。
一人で泣くのは彼女のプライドが許さないらしく、一人で泣くのをこらえていた。
茶色いウサギを触らせて、どうにか今日の目的は達成した。
触ると 可愛い を連発していた。触るまでは結構大変だった。

最後に羊に餌をやる。
かりんちゃんは餌やりがとても怖くなったらしく、もうヤサやりはしないらしい。
たもんくんに全部あげて、口に食べさせるのではなく上から落とす方法を教えたところ、どんどん餌をやるようになった。
やっぱり口に直接あげるのは、ぼくも怖い。

かりんちゃんにまた来たいか聞いたところ、また来たい とのことでした。
あれだけ怖がっていたのに何が良かったんだろうか…

そういう方向で。

0 件のコメント: