2016年9月20日火曜日

大阪らんちゅう と 朝顔

DSCN9929

DSCN9927

DSCN9926

DSCN9921

DSCN9923

9月も半ばを過ぎたけれど、なぜか我が家のベランダは朝顔が満開を迎えている。
朝顔だけど、夕方まで咲いていることが多い。

そして、5月ぐらいに買った、金魚(大阪らんちゅう)は、デジカメでは撮ることができないほど小さかったのが、巨大化した。
小さい黒い点だったものが色鮮やかな金魚になる。
上から見ていると尾びれがとても美しい。

店で売ったら1000円は超えるだろうサイズになっている。
3匹とも、人懐っこい性格で、人影が見えた瞬間に寄ってくる。
自然界なら生きていけない性格だ。
水面に焦点が合ってしまい、撮るのが難しい。

そういう方向で。

0 件のコメント: