2016年9月16日金曜日

十五夜


昨日の晩は十五夜だった。
最近、たもんくんは日付と天気を冷蔵庫の前に貼ってあるホワイトボードに書く。
そのホワイトボードには、15という数字と太陽が書かれていた。
天気予報は、曇りだったように思うのだが、理由を聞いてみる。
すると、「今日は十五夜だからお月見をする。」とのこと。
幼稚園で吹き込まれたらしい。
18時ぐらいから、ベランダから空を見上げている。
もちろん曇りだった。
その後、ジャパンにフルグラを買いに行ったところ、雲の隙間から月がたまに顔を見せる。
その様子を見ていたたもんくんは、「お月様が出たー」と喜んでいた。
かりんちゃんはもちろん何もわかっていない。
歩道橋から車を見下ろして喜んでいた。

そういう方向で。

0 件のコメント: