2015年10月5日月曜日

大学時代サークルのOB・OG戦に行ってみる

12077321 901592219925111 766983037 n

万博テニスガーデンで開催されているという大学時代サークルOB/OG戦に行ってみる。
ここ何年かは、何年の付き合っている顔見知りの人としか付き合ってこなかったけれど、大学生ぐらいの若い世代と相見えるのはほぼ初めてない経験。
とりあえず多聞くんと花凛ちゃんもつれて、万博に行く。

いってみるとクレーコート6面をつかって、テニスをしている。
審判とかボーラーとかとても懐かしかった。
僕の時代になかったことで、コートチェンジの度に、コートの周りにいる人がそれぞれのサイドの人にアドバイスをしているのは、時代を感じる光景だった。
その後、いろいろな人に多聞くんと花凛ちゃんはあそんでもらい、何年も後も大後輩にカルピスをおごってもらうという暴挙まで許容してしまった。

次のOB戦は参加できるようにテニスの練習を頑張っていきたい。

写真は子供の後ろ姿が好きという大先輩がiPhoneで撮影した画像。
iPhoneも結構綺麗に撮れる。
ちなみに、日が傾いたぐらいの時間帯にアリを探している。
カマキリにはビビリまくりだけど、アリは躊躇なく踏み潰してしまう子供らしさ溢れる二人でした。

そういう方向で。

0 件のコメント: