2015年10月26日月曜日

かりんちゃんとおかぁちゃんの誕生日会

DSCN5799

DSCN5793


今日は、お誕生日会をする。
たもんくんには、2ヶ月ぐらい前に買った、集めてプラレールDXをあげ、
かりんちゃんには、おーいお茶を6本買ったらもらえる、リラックマ ランチボックスをプレゼントした。
たもんくんは、ようやく手に入れることができた 車両基地にご満悦。
自分で組み立てたいようだけど、まだ要領をつかんでいないらしく、あともう少しで潰しそうになる。

今回もお好み焼きでも良かったのだが、今回はスペシャル感を出すため 手巻き寿司に初挑戦。
量などがよくわからず、ちょっと多めになってしまったり、
子供サイズのノリの大きさも用意したほうが良いとわかったり
第一回らしい、ぎこちなさの 料理でした。

かりんちゃん、たもんくんともに酢飯にがっつくため、第二回も開催されることでしょう。

そういう方向で。

0 件のコメント: