2015年7月27日月曜日

アンパンマンミュージアムに行く

DSCN5278

DSCN5282

DSCN5283

DSCN5286

DSCN5290


昨日は、テニスの練習会に行ったため 晩御飯も作ることができなかったため
どこに行きたいか聞いたところ、アンパンマンミュージアムに行くことになる。

神戸のメリケンパークに歩いていく。
見ていると、自衛隊ぽい船で、潜水艦を積んでいる船を見た。
写真に撮るのを忘れたけれど、たぶん 潜水母艦ちよだ のように思える。

アンパンマンミュージアムに到着。
この頃、僕の睡魔は暴れまくる。
アンパンマンミュージアムの中に入ろうかと思ったけれど、1500円/人ということで、全員で4500円。
2階のちょこっとしたスペースにボールとかちょっとした遊具があるだけなので、ぼくてきにはコストパフォーマンスが悪いように思えるため、断念。
1階のモールをブラブラしたあと、パン屋にいって、キャラクターパンを買うことに。
レジで注文したら、おねぇさんが、「じゃむおじさん ぱんをおねがい!」と釜戸のドアぽいのあけて、注文するアトラクションがあるけれど、たもんくんもかりんちゃんも別の方向を見ていて、見ていない。
子供の気をひくように、もう少し改良が必要なように思えた。

パン自体は、目がチョコで描かれているため、はがれやすく、持って帰るのは、大体失敗するであろう作りになっている。
しかし、この目は、手でしかかけないように思えるので、手間がかかっているパンだと感じざるを得なかった。
また行きたいかどうか、聞いて 行きたい というなら、また行くことにしよう。

そういう方向で。

神戸トピックス
潜水艦救難母艦 ちよだ
http://kobeport.exblog.jp/21049885/

WikiPedia
ちよだ (潜水艦救難母艦)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%A0_%28%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6%E6%95%91%E9%9B%A3%E6%AF%8D%E8%89%A6%29

神戸アンパンマンミュージアム
http://www.kobe-anpanman.jp/

0 件のコメント: