2015年7月13日月曜日

Jリーグ ガンバ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府 をみにいく

DSCN5063

JCOMの懸賞に当たったので、ガンバ大阪の試合を見に行く。
今日は久しぶりに、おかぁちゃんも一緒に来るイベントということで、たもんくんは、ミョーに盛り上がっていた。
16時30分からチケットの受け取りが始まるらしいので、この時間帯にいき、さっさと席を取って、待つことに。
どこの席が当たったのが、よくわからなかったが、どうも ヴァンフォーレ甲府側の席のようだ。
隣で、ヴァンフォーレ甲府のサポーターが、太鼓を鳴らして歌を歌っている。
もちろん、ホームであるガンバ大阪のサポーターも試合開始2時間前だというのに、すごい声で歌を歌ったり、叫んだりしている。もはや、これはこれで、別のスポーツを見ているような気分になる。

始まるとソッコーで、ヴァンフォーレ甲府に点を取られる。
ゴール裏からだと縦の動きが全然分からず、どうなっているかよくわからないままに点が入る。
となりの ヴァンフォーレ甲府 は、大騒ぎ というか 点が入っても入らなくてもずっと大騒ぎだけどね。

前半の間に、ガンバが1点返して、折り返し。
休憩の間には、綺麗なチアが、踊っているのだけれど、僕らから見ると後ろ向きで、あんまり面白くない。
今度は、ホームスタンドの方から 綺麗なおねぇさんたちを見たいと心の底から思う。
後半もせめて入るのだけれど、ゴールすることなく、残り10分になる。
このまま、見てもいいのだけれども幼児2人をつれて混雑を脱出するのは、かなりの困難が伴うと判断する。
残念ながら、あと10分を諦めて、帰ることに。
帰っている途中で、スタジアム全体から歓声が聞こえる。
どうも最後の5分ぐらいで、逆転したらしい。最後まで見ていたらすごく盛り上がって、もしかして後ろの人とかと抱き合ったかもしれない刺激的な展開だったようだ。
残念ながら、その場にはいなかったけれど。

この試合の観衆は14000人。
ガンバの新スタジアムの定員は、4万人。
また、来ることになるに違いない。

ちなみに、たもんくんは、サッカーのルールがいまいちわからないらしく、ずっとアンパンマンのおもちゃで遊んでいるのでした。

そういう方向で。

0 件のコメント: