2015年7月7日火曜日

シャンプーやめてふさふさ


シャンプー止めてフサフサに? 五木寛之、洗髪は「2ヶ月に1回」
http://dot.asahi.com/webdoku/2015030800004.html?page=1

五木寛之さんは、2ヶ月に1回しか洗っていないらしい。
ぼくは、1週間か2週間に1回ぐらい、シャンプーではなく石鹸で洗っている。
シャンプーの回数が少ない方が勝ちというゲームなら、圧倒的に負けている。
これは、なんだか気分が悪い。
記事をよく読んでみると、若い頃は年に2回ぐらいだったらしい。
全然、歯が立たない。

ちなみに、石鹸を使って洗うのは、1週間か2週間に1回だけど、水とかお湯で毎日洗っていたりするので、
ぼくにかんしては、まるっきり洗っていないわけではない。
石鹸シャンプーは、後の、クエン酸リンスがスカーッとして気持ちいので、結構病みつきになる。

シャンプーに関しては、界面活性剤はなくても生きていける。

そういう方向で。

0 件のコメント: