2015年7月10日金曜日

Google の考える3大スキル

プログラミングよりも健康づくり? Googleが社員に求める3大必須スキルとは
http://logmi.jp/73620

Googleが辿り着いた、ビジネス3大スキルは、Cook, Move, Sleep。
プログラミングでも、多言語取得でもなく、とてもシンプル。
ぼく的には、Sports, Music, Sleep かと思ったけれど、ちょっと違う。
ぼく的に最近はまっている Cook は、醸造。
超高性能ヨーグルトメーカーで、醸すものをいろいろ作っている。
自分で作ると、市販のものよりは、少し割高になる場合が多いけれど、ちょっと美味しいような気がするし、何より満足感がある。結構ハマる。
Sleep に関しては、WeekDayと、Weekend の起きる時間が違うため、これを同じ時間(朝4時30分)にすることで、Google に近づくことができるかもしれない。

Moveは、ジムに行ってるし、とりあえずテニスも始めたし、次は Music をしたいところだけど、コストと時間の兼ね合いが難しい。

そういう方向で。

0 件のコメント: