2015年7月6日月曜日

テニスを始めることにした。




テニスを20年ぶりぐらいにやることにした。
とりあえず、ラケットを買ってみたけど、重さが全然違う。
体感的には、半分ぐらいのように思える。
シューズとバックを買って、
現在世界ランク 1位のジョコビッチの「生まれ変わる食事」という本を買ってテニスのなんたるかを学んでみる。
テニスのことはほとんど書いていないので、読みやすい。
とりあえずは、睡眠時間を8時間とることと、
グルテンフリーパスタと称する蕎麦が強さの秘訣のようだ。
下手なビジネス書を読むより、学びにあふれている。

ということで、早速、グルテンフリーお好み焼きに挑戦。
小麦粉の代わりに、大豆粉と、米を混ぜて焼いてみる…
単なる豆腐味の焼き飯になる。
全然、膨れないし、全く繋がらないので、丸いままひっくり返すのも困難で、持ち上げると具材がボロボロ落ちてくる。

ジョコビッチへの道は激しく険しい。
グルテンの偉大さを感じた土曜日だった。
グルテンフリーお好み焼きを開発して、ジャパニーズ グルテンフリー ピザとして、売り出すにはあと2,3年かかりそうだ。

ジョコビッチの生まれ変わる食事
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/detail.php?isbn=9784883206339

そういう方向で。

0 件のコメント: