2015年12月9日水曜日

実験


たもんくんとカリンちゃんは今日、移動図書館が近くにきたので、移動図書館に行った。
たもくんは、実験の本を
かりんちゃんは、アンパンマンの本を借りたらしい。

実験の本には、風船を膨らませた後、お風呂で手を離すと入れた空気が見える という実験が掲載されていた。
たもんくんは、その実験がやりたいと おかぁちゃんにお願いして、風船をゲット。
だいぶ前に買った100 均の風船で、イマイチな品質のため、お風呂に入る前に遊んでいて、風船が真っ二つに裂けてしまう。
たもんくんは、号泣するのであった。

しかし、バルーンアートの風船があったので、それを代替品として提供したところ、機嫌が直る。
バルーンアートの風船を膨らませようとしたところ、クチで発生する気圧では膨らまない。
さすがバルーンアート!

ポンプもゲットして、無事、お風呂で風船の空気をブクブクすることができた。
しかし、あまりにもタモくんはこの実験がお気に入りらしく、何回もやらされる。
こうやって、僕のジムに行く時間が削られ、目標の70%ぐらいのトレーニング消化率であった。

そして、その夜、かりんちゃんの夜泣きが止まらない。
かりんちゃんもそれなりに興奮して、脳が追いついていないのか、えげつない夜泣きをする。
あまりにもえげつない夜泣きのため、たもんくんも起きる。

地味な実験と思って、なめてかかっていたが、いろいろなところに、影響の出る インパクトの強い実験でした。

そういう方向で。

0 件のコメント: