2015年12月25日金曜日

サンタが来たらしい

151225 072618
我が家にもサンタが来た。
6時に起きて、いつもならうだうだしているに、朝から全開で制作活動。

ほとんどテレビを見ることがなく、見るのは録画されたサンダーバードとアンパンマン。
サンダーバードは1ヶ月1回ぐらいしか新しい話が放映されないし、
アンパンマンは、アンパンマンミュージアムに行きたいぐらいで、いわゆるクリスマスプレゼントとは縁がない。
ということで、クリスマスプレゼントは、ユーチューブで見た、シリコン粘土。
外に出していても乾かないし、オーブンで焼くと固まるとかいう、新世代粘土。
ユーチューブNative世代は、自分の好きなコミュニティーの中で、欲しいものを見つけるのだろう。
昔は、みんな同じものを欲しがったけれど、最近はそうでもなさそうだ。

ちなみに、

「おとぉちゃん と おかぁちゃんは サンタさんからプレゼントもらえないから、かわいそう」

みたいなことを言われる。

「おとぉちゃん とか おかぁちゃんも ちゃんともらっている。
 モノじゃないから、目には見えないんだけどね。」

と言っておく。

そういう方向で。

0 件のコメント: