2013年7月8日月曜日

初キャンプ

7/6~7/7は、多聞くん人生初のキャンプ。
さらにいうと、丸一日、おかぁちゃんに会わないという予定。
そんな訳で、滋賀県の朽木 キャンプ場に行く。

正式な名称はなく、「朽木 キャンプ場」とかで検索すると ココ が引っかかる。
こちらは、かなり整備された高級キャンプ場で、
僕達が行ったのは河原にラインが引いてあり、毎日掃除している便所がある
最低限の必要な設備が整っているイージーキャンプ場。

基本的に河原なんで、隣には川がある。

そこに多聞くんを連れて行くと、かなり喜ぶ。
最近は、こちらの意図とは関係なく、泣いている写真しか撮っていなかったので
思いの外、良い写真がとれた。

ついたばかりで、椅子に座ってくつろぐ多聞くん。
知らんおっちゃんに遊んでもらう多聞くん
川遊びへ向かう多聞くん
流れる水を見るのが初めてらしく、異常に喜ぶ多聞くん。

ほんとうに嬉しそうだ。
水はほんとうに綺麗。
河原は広大
お外で夜遅くまで過ごす
雨の降ったあとなので、霞がかかって良い感じ。
前日、川底をゴロゴロ転がったにもかかわらず、水に対する恐怖心はなくて、朝9時からチャプチャプする。

ちなみに、「つめたい」という言葉を覚えたぽい。

 そういう方向で。



0 件のコメント: