2013年7月24日水曜日

今日は朝から

雨。
家を出る時には、降っていなかったので傘を持たずに出かけることを決断。
エレベータを降りて、30mほど進んだところで、小雨が降り出す。
引き返すといつも乗っている電車に乗り遅れる可能性が高いので、このまま駅に行くことに。
歩けば歩くほど雨が強くなるが、もう引き返すことはできない。

そんななか、ここ2週間ぐらい同じ横断歩道で合う お母さんとメガネをかけた小学生ぐらいの
ジョギングをしている親子。
通信簿で体育の成績が悪いのか、
運動できないからいじめられてドラえもんじゃなくてお母さんに泣きついたのか、
どういう経緯かわからないが、朝5時ぐらいから服部緑地を走って
6時ぐらいに帰るであろう この親子のジョギングコースにボクの通勤路がクロスしている。
この親子はボクより早くジョギングに出ているので、
もちろん傘もレインコートも持っておらず、びしょ濡れだ。
つーか、毎日4時か5時起きしているであろうお母さんはエライ。
お父さんはやっぱり寝てるのかなぁ?

子育てって大変だなー 特に母親。
と感じる1コマでした。

ちなみに、たもんくんは昨日の晩は涼しかったのか特に夜泣することなくぐっすり睡眠。

そういう方向で。

 

0 件のコメント: