2011年10月30日日曜日

お食い初め

お食い初めしてみました。

お食い初めのメニュー。
まえのシジミ汁にピントがあってしまって、鯛と赤飯がかすんで見えるのは、気のせいです。

ちなみに、母上様が昼からずっと料理してつくってましたが、父上様は爆睡していました。


食事前のひととき
一応、右手には、イタダキモノの銀のスプーンが!


料理視点で撮ってみる。
このカメラは父上様と同じく、魚料理がそれほど好きではないらしい。
ちなみに父上様は、ホッケが理解不能。食えといわれれば食うけどね。


父上様と母上様の連係プレーにより、一瞬の笑顔を撮るべく努力した写真。


母上様に食べさせる振りをする儀式をしているところ。
既に夜の号泣が始まっている。


そういう方向で

5 件のコメント:

muroyumi さんのコメント...

おめでとう御座います
うれしい成長ですね。

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。
僕が、ほめられたと思っておきます。

tnk さんのコメント...

しじみですか?

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

するどいつっこみ。実は、別の人からもつっこみがありましたが、放置してました。

声を大にして 世界の中心で叫びます。

これは しじみ です!

※なんで、しじみと書いたのか よくわかりません。