2011年10月5日水曜日

爆発



痛々しい感じで、針刺したろか感あふれるメバチコでしたが、昨日の晩、ちょっと爆発して、半分ぐらいの大きさになりました。



目からは 膿の涙が出て、ちょっと気持ち悪いですけど快方に向かって爆走中。

メバチコの別名は、「ものもらい」というようですが、正式名称は麦粒腫

どーも メバチコというのは、関西圏(京都、滋賀を除く)の名称で、全国的には、「ものもらい」とか「めいぼ」というらしい。

おれって、やっぱり関西人なんだな。

アホバカ分布図 のように、
ものもらい分布図も公開されている。

そういう方向で。

ちなみに、いつもどおり 顔に息を吹きかけ、どーにか笑顔を撮ろうとして撮ったショット。
朝の光は柔らかくて、いい写真になりやすい。

0 件のコメント: