2011年6月23日木曜日

ウコッケイ?

最近、電車で会社に行く時 桃山台の方から乗ることにしている。
というのも、駅に良く途中の道に、烏骨鶏らしきトサカが赤ではなく紫ぽい
真っ白な鳥を飼っている家があるので、その烏骨鶏らしき鶏の生態を観察するためだ。

烏骨鶏らしき白い鳥は底辺が2mで、高さが3mほどの三角形のこじんまりした庭で
放し飼いされており、猫に襲われても不思議ではないが、なぜかいつも外にいる。
この烏骨鶏を買う目的が肉にあるのか卵にあるのか、
定かではないが、纏っている羽は、クリーニングに出したように、いつ見ても真っ白。

いつ食われるのかどうか、私の興味はその一点に集中しているが、いまのところ
人間にも猫にも犬にも食われていない。

ちなみに、家の北側には茄子を栽培しているようである。
かなり日当たりが悪いので、ちゃんと育たないような気がした。

そういう方向で。

0 件のコメント: