2015年9月10日木曜日

いーれーて


たもんくんは、幼稚園でコラボレーションを学びつつあるらしい。
家に来て、かりんちゃんが一人でままごとをしていると、たもんくんが「いれーてー」といって寄ってくる。
かりんちゃんはなんのことかわからないので、放置すると、さらに「いーれーて」と言ってくる。
かりんちゃんはやっぱり、なんのことかわからないので、やっぱり無視する。

そういう訳で、たもんくんは、いつまでたっても入れてもらえないのでした。

ちなみに、たもんくんは

「大きくなったら何になりたいの?」

という質問に

「全部」とか「なんでも」とか答えるようになった。
以前は、先生が決めた「ニンニンジャー」だった。
「ニンニンジャー」は全く興味がなく、コスチュームを知っているだけで、ストーリーは全く知らないし、
毎週見ている訳でもない。
それより、ThunderBird Are go のほうが興味があり、昨日、違法アップロードされたEPISODE-9 を英語音声にもかかわらず見ていた。
気持ち悪い敵がいないのと発進シーンが好きなようだ。
毎週放映している訳ではなく、不定期に放映されるので録画がめんどくさい番組である。

ちなみに、全部とは、僕が提案していた

たもんくんの大好物の
お好み焼きやさん、
アイスクリーム屋さん、
かき氷屋さん、

いまでも大好き 
プラレール屋さん

などのことだったりする。

そういう方向で。

0 件のコメント: