2015年9月13日日曜日

万博に行く

DSCN5466

DSCN5467

DSCN5468

DSCN5475

DSCN5481

DSCN5484

DSCN5489

今日は、万博公園無料開放デーだったので、万博公園に行ってみる。
先週と同じく、自然学習館で、カエルのえさやりをみることにする。
思ったより、人が多く、「触らしてくれー!」みたいな子供が多い中、たもんは、遠巻きに見ている。
花凛ちゃんは、昆虫の標本に近づけるだけで、泣き叫ぶため、こういう場にまったくそぐわない。

えさやりが終わった後、学習館の隣にある木でできた机と椅子に座って、昼ごはんを食べる。
キャンプと違って、いたるところに椅子やら机があるので、万博公園は便利。
しかし、めっちゃ自然の中にいるにもかかわらず、救急車のサイレンがひっきりなしに聞こえたり、車が高速で風を切る音がビュンビュン聞こえたりする違和感だけは拭えない。

その後、ラケットを持ってみる。
写真に撮ると、それなりにできそうな雰囲気を漂わせているけれど、実はまったくできない。
ボールも蹴ってみるが、あんまりとばない。
キャッチボールとかバトミントンとかリフティングするのは、まだまだ先のようである。

その後、すごい不便な場所にある遊具で遊んだ後、家に帰る。
まぁまぁ満喫した土曜日でした。

そういう方向で。

0 件のコメント: