2014年6月9日月曜日

たもんくん 蛍を見に行く

そろそろ蛍の季節になってきたので、蛍を見に行くことにする。
万博に見に行こうかと思ったが、なんだか雰囲気が悪そうで、明る過ぎるように思うので山の中のボクが知っているスポットに行く。
クルマでしか行くことのできないそのスポットには、幾多の試練を乗り越え到達。
とりあえずは、飛んでいるけれど圧倒的に少ない。
ボクの実家から歩いていける範囲で、なんぼでも蛍がいた。
何匹か子供のボクでも捕まえることができて、虫かごに入れた記憶が有る。
超山奥に来たにもかかわらず、数匹が空を飛んでいるのが確認できる程度で、捕まえるなんて全く無理な状況。
ここ10年でも状況が変わらないので、これ以上少なくなることはないだろうけれど、少々寂しい蛍でした。

もちろん、写真を撮ることはできませんでした。

そういう方向で。

0 件のコメント: