2014年6月2日月曜日

たもんくん車両基地を買う

今日は、特に予定がなく、家の中でゴロゴロする。
家の中でゴロゴロしていても熱い。
とても熱い。
その熱い中、疲れているのかとても眠たい。ということで、昼は寝て過ごす。
夕方の過ごしやすい時間帯になって目をさます。
目を覚ましたら、外を散歩したくなったので、いつも行く中古屋にいく。
手ぶらで行くのは、せっかくの時間がもったいないので、たもんくんがあまり遊ばなくなったショベルカーを持っていく。

今回は歩いていくことにする。
一日、外に出ていないたもんくんは元気いっぱいで、小走りでボクの後についてくる。
しかし、それも1キロか2キロぐらいのことで、二の切の温水プールあたりでは、疲れてベビーカーに載るという意思表示をするようになる。
その後はベビーカーにショベルカーを持つたもんくんを乗せて中古屋に行く。

たもんくんのペースにあわせて歩いていたため思ったより時間がかかったので、買い取り時間に間に合うか不安だったが、大丈夫だった。
買い取ってもらうと、200円とのこと。
バザーで100円で買ったと聞いていたが、なんか儲かった気分になる。
その200円に100円と消費税を足して、プラレール収納ケースを買う。
このケースは、ケースの下がプラレールになっており、ケースを取り出すと車両基地の様にして遊べる優れものだ。
あまり欲しそうには見えないそぶりで、「これが欲しい」と言わせてこのプラレール収納ケースを買う。

家にもって帰ると、今日買ったやつを開けてくれ。
とうるさいため 開けて遊ぶ。
風呂に入ろう といっても遊びたいと言って拒否。
寝る前に、片付けると 号泣。
あまり欲しそうに見えなかったのだが、すごく気に入っているようだった。
自分の気持ちを表現するのが苦手なのか、しないらしい。

そういう方向で。

0 件のコメント: