2017年6月19日月曜日

舞洲ゆり園に行く。

IMG 1489

IMG 1493

IMG 1495

IMG 1500

IMG 1498

IMG 1508

IMG 1511

ゆりかショウブの選択を多聞くんに迫ったところ、ゆり ということになったので、舞洲ゆり園に行く。朝一番に舞洲ゆり園に行ったところ、道がスカスカで1時間15分ほどでついた。
高速に乗っていないにもかかわらず。
舞洲は、本当にだだっ広い。
開園1時間ぐらい前だけど、すでにゲートの前に人が20人ほど並んでいる。
結構人気のイベントのようだ。
開園30分前にゲートがオープンした。なかなか機転の効いた対応である。
肝心のゆりはあまり元気が無く、生気に乏しい感じがした。
比較的元気なのは黄色のゆりで、他の白色やピンク色、赤などは、イマイチだった。
それでも描かないわけには行かず、ゆりを描いていると、
絵も見ていないのに上手だねー と通りすがりの人が褒めて行く。
これは調子にのってしまうシュチュエーションだ。
さらに、写真に撮るより詳細に観察する必要があるので、時間をかけてじっくり見ることもできる。
これはなかなか良い習慣だ。

1枚描いたところで、帰ることにする。
帰り道ではヘリコプターが2機交互に発着する盛況な雰囲気だった。

次はヘリコプターぐらい乗りたい。


そういう方向で。

0 件のコメント: