2015年5月8日金曜日

五月山動物園にいく

五月山動物園

五月山動物園


五月山動物園

五月山動物園

五月山動物園

五月山動物園

今日は、定番無料スポット、五月山動物園にいく。
家から南に行く分には、電動自転車の電気を使わなくてもほぼ下り坂のため生きやすいけれど、
北に行くには、上り坂のため、電気を力を使わないことには、走らない。
ということで、今日は電気の力に頼って走る。

かりんちゃんの動物嫌い、たもんくんの鉄道が好きすぎるのを緩和するため動物園もしくは昆虫館に行くべく、五月山動物園にいく。
五月山動物園は、大晦日でも営業?していたり、いつ休んでいるのかさっぱりわからないけれど、連休中はやっているだろうと信じて調べずに行く。
行ったところ、本来は5/6が休みだけど、今日は開園して、明日(5/7)休むとのこと。
休みがあったことを初めて知る。

かりんちゃんは、ロバを見ても、羊を見ても、ウオンバットを見ても、号泣。
アライグマを見ても泣いている。
ということで、全然改善しない。

たもんくんは、最近、かりんちゃんの真似をすることが多く、お風呂も特に嫌いでもないのに、
かりんちゃんが嫌いなため、たもんくんも嫌いになったりしている。
ということで、五月山動物園もそれほど興味がなく、淡々と羊やらロバやらをみている。
今日も特に、動物嫌いが改善される兆候もなく、終了する。

ちなみに、兎とかに触れるのは15時までなので、14時ぐらいに着くようにしていけば、さらなる絶叫が聞けたことだろう。
帰る途中、散歩をしている犬を見ると「ワ、ワ、ワ」と言って興奮する。
動物園で、動物を見たら号泣するくせに、散歩している犬には、興味があるらしい。
自分が確実に安全と感じることができるゾーンからなら、楽しむことができるのかもしれない。

そういう方向で。

帰り道に見た、サンダース大佐殿の武装した姿を収めておく。
さすが、大佐殿、武装がよく似合う。

0 件のコメント: