2015年5月26日火曜日

大阪市営地下鉄堺筋線 恵美須町の4つの夢

DSCN4945
DSCN4946

DSCN4947

DSCN4948


恵美須町には、「夢」がある。
しかも、4つ。
最近は不景気らしく、地下鉄の駅に看板を出す店とか会社がめっきり減った。
その空き地を利用して、意図がわからないアートらしき看板が恵美須町にはある。
この看板、印刷ではなく、手書きのようなのだ。
「夢」という感じの自体が全然違う。

まず一つ目は、眼光鋭く、常に上を目指している アスリート系の夢

次に流れるような優美な曲線が印象的な ダンサー系の夢

そして、平たい筆をそのまま使った 極太の夢

最後に、明朝体の普通の夢

夢という感じだけでも いろいろ表現できて面白い。

やっぱり アスリート系の夢が一番僕にはしっくりくるなぁ。
まぁ なくてもいいんだけどね。

そういう方向で。

キムタク「夢は必要だと思う」タモリと草なぎに反論
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1482315.html

木村拓哉がタモリの夢を持たない生き方を全否定「ないなあ…そういう考え方は」
http://news.livedoor.com/article/detail/10146006/

0 件のコメント: