2014年12月7日日曜日

万博を走る

DSCN7973

今日は、万博を2周ほど走って 22キロぐらいを2時間30分ほどかけて走ったり歩いたりする。
携帯の万歩計では16キロになっているけれど、
google-Map で調べると 片道6キロぐらいで
万博の外周は5キロぐらいあるようなので、2周走ったら、22キロということにする。
iPhoneも一応有るけれど、重くてかさばる。
音楽とか聞くと、自然の音が聞こえなくなるので、特に必要としていないため
持ってジョギングするのはやめた派に属するため、iPhoneで計測するのは選択肢に含まれていない。

万博の外周は、フラットのように見えて、実は茨木の方に向かって下に傾いていることがわかる。
今日は調子いいなー とおもって気持ちよく走っていたところは、実は下り坂で、
その後、上り坂がありかならず調子が悪くなり、足が重く感じる。
クルマとか自転車では全く気づかなかったが、結構アップダウンがある。

日曜日の朝8時だというのに、海遊館万博支店のクレーンは動いており、
予定が遅れているのか、そういう業界慣習なのかわからないけれど、忙しそうだった。

一応、ガンバの新スタジアムも建設途中だけど、クレーンとかトラックが動いている様子は見えなかった。

そういう方向で。

写真は、山田辺りのおしゃれな歩道。
微妙にボクの歩幅とあわなくて、走るのが大変。

0 件のコメント: